検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

関西最大級『ほいコレ就職フェア』は、ココが違う!!

関西最大級『ほいコレ就職フェア』は、ココが違う!!
保育園 × 幼稚園 × こども園 × 企業主導型保育園 × 株式会社 × 小規模保育園 × 新規開園予定園が集結!!業界全ての保育施設のお話が聞けるのは、『ほいコレ就職フェア』だけ!どこにもない関西最大最速の『ほいコレ就職フェア』についてご紹介します。
index

1. ほいコレ就職フェアってどんなところ?

認定こども園・保育園・幼稚園・小規模保育園・企業主体型・乳児院・放課後等デイサービスなど、ほいコレ就職フェアでは、3日間全て別の園が出展!合計1,200園以上!
『ほいコレ就職フェア』では、とても働きやすい優良法人だけしか出展していません。一度に様々な施設形態の法人と出会うことができます。ぜひ、たくさんのブースでお話を聞いてみましょう。

・参加対象

●2022年3月卒業予定の大学・短大・専門学校のみなさん
●既卒生・一般の方
●見学・実習・ボランティア・インターンシップを希望するみなさん
●保育士試験を勉強中・将来保育士を目指すみなさん
お友達同士の参加も大歓迎!!履歴書不要&途中入退場自由です!授業やアルバイトがある学生さんは、16:30までに入場してくださいね。

詳しくはこちら

・オープニングイベント『30秒アピールタイム』が復活!!

毎年大好評である『1分間アピール』ですが、今年は、ほいコレ名物『30秒アピール』として帰ってきます!!

ほいコレ就職フェア30秒アピールの様子

30秒という限られた時間の中で、現役の先生方が園の魅力をアピールしてくれます。ここでしっかり自分の興味がある園をチェックしましょう♪毎年立ち見が出るほどの大盛況ですが、今年は、感染症対策に十分に注意し行いますので、安心してくださいね。

・キャリアの若い先生から、直接お話が聞ける

『ほいコレ就職フェア』では、去年まで<学生>として参加していた先生が、今年は<先生>としての参加してくれます。去年まで就職活動をしていた若い先生に、気になることは直接聞いてみましょう!

ほいコレ就職フェアブースで先生と話す学生

・当日園見学の申し込みができる!

ほいコレ就職フェアでは、各ブースで現役の先生から直接お話を聞いて、気になった園があれば、その場で園見学の申し込みをすることができます。

ほいコレ就職フェアにて冊子にメモを取る様子

その場で、日時の相談もできるので、電話連絡せずに、園見学の予約ができます!また、就職フェアで一度会っている先生なので、園見学当日もスムーズです。気になる園があれば、どんどん園見学の申し込みをしましょう。

・就活コンシェルジュに相談しよう!

毎年、事前予約の時点で満席になる『コンシェルジュ相談ブース』です。「自分に合う園がわからない」、「何から就活を始めたらいいかわからない」、「園見学のポイント」など、就職活動について何でも聞いてくださいね。

ほいコレ就職フェアにて、コンシェルジュに相談する様子

2. 感染症対策を徹底しています

サーモグラフィ―による検温

ほいコレ就職フェアでは、感染症対策に力を入れています。具体的には、サーモグラフィ―による検温・アクリル板の設置・来場者の流れを制限・常時換気などです。安心してご来場ください。

詳しくはこちら

3.事前エントリー受付中!

ほいコレ就職フェアオリジナルバッグ

感染症対策の観点から、事前エントリーを推奨させていただきます。
ほいコレ就職フェア当日は、ほいコレナビ2022 マイページのQRコードをお見せ頂くとスムーズです。※事前エントリーがない場合は、当日入場までお待ちいただく場合があります。

詳しくはこちら

みなさまのご参加お待ちしています!!

執筆者:ほいコレサポーター中村

来場者の方には、ほいコレBOOK最新号をプレゼント!

Instagram

Event就活イベント