検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

【ほいコレ傑作集】保育園・幼稚園での クリスマス ☆こんなクリスマス製作はいかがですか?

クリスマス製作
世界中の子ども達にとって クリスマス は大きなイベントです。サンタさんやトナカイに会えることを想像したり、プレゼントは何がいいかな?と考えたり。今日は、今までほいコレでご紹介してきた クリスマス の製作をもう一度ピックアップしてご紹介します。子ども達が素敵な クリスマス を過ごせますように。
index

1.  クリスマス は大きなイベント

保育園や幼稚園でのクリスマスは大きな行事の一つです。
クリスマス会を開いたり、クリスマス製作をしたり、忙しい期間となります。
今日はそんな保育士さんのお助けになるべく、ほいコレで紹介している クリスマス の製作をドドンとご紹介します!
ぜひ、参考になるものを見つけてみてくださいね!

2. 年齢別おすすめ クリスマス の製作ご紹介

・乳児クラス (0~2歳児)

0歳児から2歳児までの乳児クラスは、素材の感触やきれいな色合いなど五感にはたらきかける製作がおすすめです。

・幼児クラス (3~5歳児)

3歳児から5歳児までの幼児クラスは、指先を使った製作やちょっと複雑な過程の製作にチャレンジしてみましょう!
子ども達の成長に必要な自己肯定感や自信につながるチャンスですよ!

3.はなやかなクリスマスパーティをしよう!

いかがでしたか?
今日は保育園や幼稚園で使える クリスマス のアイディアをまとめてご紹介しました。
クリスマスは子ども達も大好きです。
ぜひ、子ども達の思い出にの残る クリスマス にしてあげてくださいね!

執筆者:岡田なな 先生(保育士)

若葉マークの保育士さんの味方!

Instagram

Event就活イベント