検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

【幼稚園・保育園の 就活 】ほいコレナビは1~3年生からの 就活 を応援します!

就活
ほいコレナビでは低学年から園と繋がりを持つことが出来ます。 これから幼稚園・保育園での 就活 を考えている方はぜひ登録してくださいね! ほいコレナビは、保育学生が選ぶ 就活 に役立つサイトランキング第1位に選ばれました! ※調査委託先:楽天リサーチ株式会社
index
日本全体に活気が戻り、コロナ前と同じように4年ぶりにいろいろなイベントが多く行われるようになりました。
ほいコレナビでも皆さんとお会いできるようにフェアやイベントなどが行われていますので、ぜひサイトをのぞいてみてくださいね。
さっそくですが、ほいコレナビでは、どんなことができるのかご紹介します。
まず、ほいコレナビでは、低学年から園と繋がりを持つことができるんです。
ほいコレナビは、保育学生が選ぶ 就活 に役立つサイトランキング第1位に選ばれました! ※調査委託先:楽天リサーチ株式会社
これからも低学年の皆さんの 就活 に役立てるサイトでありたいと思います。

1、たくさんの園を見るために~会員登録後にできること

たくさんの園情報を見てみましょう!

ほいコレナビに会員登録をした後は、4つの条件で園を探すことができます。
4つの条件で園をさがそう
①エリア・路線・地図
②センパイ先生
③実習受け入れ園
④学生アルバイト募集している園
低学年のうちからいろんな園のセンパイ先生や園の情報収集をすることで、実際のリアルな声をきくことができます。
保育園・幼稚園での 就活 は「将来、こんな園で働きたいなぁ」、「こんな園が私にあっているかも!」というイメージを持つ事が大切です。
実際に、出身校でセンパイを検索し、「センパイがなぜその園を選んだのか?」などを実際に参考にすることができますよ!

2、気になる園が見つかったら、即!お気に入り登録!

気になる園は、お気に入り登録しよう

少しでも興味のある園、希望勤務地の園が見つかったら、即、お気に入り園に追加しましょう!
お気に入り園に追加するといろいろ見ているうちに、「いいな!」と思ったのがどこの園だったのかわからなくなってしまうことを防ぎます。
後で見返して比較したりするのにも役立ちますよ。
~お気に入り登録したあとのながれ~
☑お気に入り登録している園から、直接オファーメールが届く
☑園見学や採用日程など決まった場合に通知が届く
☑気になる園を比較してみよう

3、準備万端!実習受け入れ可能な園を探そう!

実習受入可能な園を探そう!

ほいコレナビは、実習生さんの受け入れ可能な園をたくさん掲載しています。もちろんエリアで検索も可能です。
自分の住んでいる地域や、働きたい地域で探してみましょう!
ほいコレナビの応募フォームからの応募、もしくは直接実習担当の先生に連絡をします。
これに当てはまる人はぜひ活用!
☑自分で実習先を探さないといけない
☑実習先が受け入れ中止になってしまった
☑学校から紹介される実習園が少ない

 

4、積極的に園見学・採用試験・アルバイトやボランティアに応募してみよう!

園見学・採用試験・アルバイトやボランティアに応募しよう!

ほいコレでは、応募フォームから園見学・採用試験・学生アルバイトの応募が可能です。
応募後は、園から直接電話、もしくはメールでの連絡があります。
もし数日経過しても、園から連絡がない場合はそのままにせず、お気軽にほいコレ事務局までお問合せくださいね。

 

ほいコレPOINT
☑応募した園の電話番号は、スマホに番号登録をしておきましょう。
☑着信履歴を見たら、折り返し電話をかけなおしましょう。
☑メール受信設定を確認しておきましょう。
(迷惑メール対策等でドメイン指定を行っている場合、メールを受信できない場合があります。)
☑園からメールが届いていれば、早めにメール返信をしましょう。
あなたの積極的な行動は、必ずこれからの 就活 に役立ちますよ!

5、【1~3年生さん向けイベント】開催決定!

10月・11月に大阪にて、
ほいコレ初!『1~3年生向けイベント』の開催が決定しました!
こちらは 就活 の始めの一歩として、ぜひ低学年の皆さんにチェックしてほしいイベントです!
 就活 を頑張りたい1~3年生さんに向けた就活イベントです!
何から始めたらいいのか分からない、という方も 就活 のイメージができるイベントです。
これから、一緒に 就活 を頑張っていきましょう!

執筆者:岡田なな 先生(保育士)

未来の働く姿が想像できる!

Instagram

Event就活イベント