検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

『さかい保育就職フェア』取扱説明書

さかい保育就職フェア

皆さんこんにちは、コンシェルジュの上村です。皆さん就職活動は順調ですか?

私も今年に入ってすでに100人以上の学生さんの就活相談をさせて頂きましたが、「みんな真剣に考えてるな~。」とつくづく感じています。

どうか皆さんに合う園に就職して欲しい!と思っています!

堺エリア歴8年、コンシェルジュ上村の 『さかい保育就職フェア』取扱説明書。

さかい保育就職フェア
フェアに参加する

今日は、22日(土)に開催される『さかい保育就職フェア』についてお伝えします!

堺の園をほぼ知り尽くしたコンシェルジュ上村が、堺市の園ってどんなん!?という事をフェア前に少しご紹介させて頂きます。

題して、『さかい保育就職フェア』取扱説明書!
堺にお住まいの方も、堺のことあまり知らないな~という方も、とりあえず読んでみてください!
堺のことが気になってくるはず…。

 

さかい市の園の魅力①

堺市は認定こども園が多い!!

まずはコチラから。
堺市は全国でもTOP5に入るほど、認定こども園が多い市です
認定こども園とは、幼稚園と保育園の良い部分を合体させた施設。と言われており、今全国で数がどんどん増えています。

幼稚園+保育園とイメージしてもらえれば大丈夫です!!
幼稚園にしようかな~。保育園にしようかな~。と迷っている方にはぴったりなんじゃないかな。

もちろん保育園に決めてる!幼稚園に決めてる!という方も聞いてみて損はないですよ!

 

さかい市の園の魅力②

面白い保育、教育が多い!!!

  • 自然がいっぱい過ぎ! 園庭が森みたい!?
  • 育児担当制保育! 小規模保育!!
  • 学生さんが求めるおもしろい保育・教育をしている園が多い!

と、上げればキリがないほど、魅力が詰まっています。堺以外のエリアもよく知ってますが、堺市ほど色んなおもしろい保育をしている所は知りません!

何よりもどの園も子どもの事をめちゃくちゃ考えてますよ。。すごいなぁ。と思います。

今回は「1分間アピール」もありますのでぜひそこで色んな園のアピールを聞いてみて下さい!!

 

さかい市の園の魅力③

1年目の先生を大事にしてくれる園が多い印象があります。どの園も1年目で退職したって話はほとんど聞きません。
それだけ不安と希望でいっぱいの皆さんをサポートしてくれている園が多いんだと思います。

どんなサポートをしてくれるのか!?それはブースで聞いてみてください。若い園長先生が多くて、とっても暖かい雰囲気の園が多いです。

そういった雰囲気が良くて大阪市内から堺まで通っているセンパイもいっぱいいますよ。
御堂筋線・JR線・南海線でどこからでも通勤できます!!

 

最後に、ここでは言えない話…

さて、ここまで堺の園についての魅力を語ってきましたが、「いやいや、もっと裏の情報教えてよ!」と思った学生さんもいらっしゃるでしょう。

8年間も担当していれば園の色んな事も知ってます。
そりゃ知ってしまいますよ・・・。良い事もいっぱい知ってます。けど、その反対も。(裏話です)

人間関係、お給料、お休み、仕事内容。。。などなど、ここには載せれない話がいっぱいあります。コソコソ

人間関係、お給料、お休み、仕事内容。。。などなど、ここには載せれない話がいっぱいあります。コソコソ

とゆうことで、22日当日に皆さんにぶっちゃけようと思います!気になる方は、当日、コンシェルジュブースという就活相談ブースがありますので、ぜひ話を聞きに来てください!

「コンシェルジュの上村」指名でお願いします!

皆さん難波御堂筋ホールでお待ちしてますね!
事前エントリー受付中ですよ~。

 

園のヒミツ(裏話)を聞きたい方はフェア参加のエントリーお待ちしております

エントリーは以下のボタンからどうぞ。

フェアに参加する

会場でみなさまとお会いできることを楽しみにしております。

執筆者:ほいコレ 編集部

Instagram

Event就活イベント