検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

ほいコレ コンシェルジュが解説 オファーメールの活用方法

index
保育学生の皆さん、園から直接”オファーメール”が届くことをご存じでしょうか?今回はそのスペシャルな機能”オファーメール”についてお伝えしたいと思います。

1.オファーメールとは?

オファーメールとは

ほいコレナビ会員登録者限定の機能です。登録時にオファーメールを受取るにチェックをして頂いた方のみ、直接園からメールが届く可能性があります。
ほいコレナビ上のメールボックス内でやり取りが可能です。園側の送信画面には、このような感じで表示されています。

園の送信画面

園から直接オファーメールを受け取った学生さんが、採用に繋がるケースが毎年多くあります。
オファーメールを受け取ったあなたは、たくさんいる登録者の中から「選ばれた人」なのです!就活相談に来る学生さんの中には、「どうやったらオファーメールがもらえるんですか?」という質問があるくらいです。
オファーメールの内容は、主に園見学や園行事へのお誘いなどが多いです。「うちに、就職してください!」というような主旨のメールは来ませんので安心して下さいね。

2.オファーメールに返信をしてみよう!

02オファーメールに返信をしてみよう!

実際にオファーメールが届いたら、なんて返信すればいいかわからない方も多いと思います。ここでは、実際に返信例を紹介します。

①興味がある園や希望するエリアの園の場合

 オファーメールを頂きまして、ありがとうございます。
 〇〇大学〇〇学部 〇〇と申します。
 貴園の園情報を拝見させて頂き、ぜひ園見学に行かせて頂きたいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。
もし連絡可能な時間や、園見学の希望日等あれば伝えておくと、スムーズです!

②お断りする場合

 オファーメールを頂きまして、ありがとうございます。
 大変申し訳ございませんが、
 例)現在、採用試験を受ける予定があります。
 例)〇〇(希望エリア)での就職を考えています。
 またご縁がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。

3.ほいコレ コンシェルジュからのポイント

03ほいコレコンシェルジュからのポイント

・ファーメールを受け取ったら、3日以内に返信しましょう!
受信後、できるだけ早く返信することで、”意識が高く、やる気のある学生”という印象が残ります。
興味がある園から、オファーメールを受け取ったら、積極的に園見学に行きましょう!
もし何らかの理由でお断りする場合でも、貴重なオファーメールを頂いた事に対して感謝を伝えましょう。

執筆者:ほいコレサポーター中村

ほいコレナビに登録するとオファーメールが届く!

Instagram

Event就活イベント