幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2026

PROFILE

保育教諭
キャリア:2年目

  • 勤務地:三原台こども園(堺市南区)
  • アクセス: 泉北高速鉄道線 「泉ヶ丘駅」徒歩15分
  • 出身校:大阪健康福祉短期大学
  • お名前:T先生

センパイ画像

今の園を選んだ理由を教えてください。
実習で様々なクラスに入らせていただき、大変なこともたくさんありましたが、先輩保育教諭が優しく接してくれたり、得意なことを活かして保育をしている場面をみて、自分の強みを活かせると感じました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
職員同士の中が良く、わからないことがあると気軽に質問することが出来て優しく教えていただけます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
子どもと関わるだけではなく、書類関係や活動(行事)前の準備が大変だと感じました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友達を遊びにいったり、家でのんびりしたりして過ごしています。
実習中の思い出を教えてください。
子ども達と様々なキャラクターの絵を描いたり、一緒に折り紙をして遊んだことが思い出に残っています。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
元気さや笑顔
就活中の学生へメッセージをお願いします。
大変だと思いますが、様々な園を調べて園見学に行き、自分に合った園を見つけてください。
採用されてから勤務するまでにしておくことはありますか?
保育園やこども園などでアルバイトをしている友達に話を聞いたり、家族と話をしたりしました。
おすすめの給食メニューはありますか?
豚丼とナンカレーが好きです。