PROFILE
幼稚園教諭
キャリア:10年目以上
- 勤務地:小曽根幼稚園(豊中市)
- アクセス:
阪急宝塚本線 「服部天神駅」徒歩10分
- 出身校:大阪青山大学
- お名前:つぐみ先生
このセンパイの園を見る
- 今のお仕事内容を教えてください。
- 年少組の担任です。
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- ・1人担任で保育が出来ること。
・職員の先生が明るい表情だった。
- 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- ・子どもたちとやりたいなと思ったこと(保育)が出来ること。
・困っているときに、他の先生が協力してくれること。
- 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
- ・子どもからの表現や行動を保育の中に取り組み、子どもが主体になって遊ぶ環境を整えること。
- プライベートはどうやって過ごしていますか?
- ・ショッピング、カラオケ、お菓子作り、本を読むこと。
- 実習中の思い出を教えてください。
- ・発達のゆっくりな子どもと過ごし、実習最終日に支援の先生が「他のお友達と遊ぶところを初めて見れてうれしかった。ありがとう。」と言ってくれたこと。
- 実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
- ・子どもとのかか方や積極的に行動している姿に共感を感じます。
- 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- 出来るだけたくさんの見学に行き、どんな園なのか知ってから就職を決めることを進めます。
ステキな先生を目指して頑張って下さい。応援しています。