PROFILE
幼稚園教諭
キャリア:7年目
- 勤務地:くずは青葉幼稚園(枚方市)
- アクセス:
京阪本線 「樟葉駅」◎京阪電車「くずは駅」より、徒歩15分 ◎くずは駅前ロータリー、バス(京阪バス)乗り場 【男山北右回り9】【泉右回り11】にて「丸尾」または「北楠葉」下車すぐ
- 出身校:大阪こども専門学校
- お名前:なお先生

- 今のお仕事内容を教えてください。
- 5歳児(年長)の担任をしています。
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- 園見学に行かせていただいた時に作品展の作品が沢山並べられていて
私も子ども達と一緒にこんな素敵な作品をつくりたいなと思い選びました。
夏期休暇や冬期休暇がしっかりあることも選んだ理由の一つです。 - 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- 夏祭り、運動会、音楽会、作品展、生活発表会の会場が全て
園内でできるので子ども達が場所見知りすることもなく、
本番と同じ場所で何度も練習できます。
私達も前もって準備ができるのでとても便利です。
また、有給も取りたい日に取ることができます! - 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
- 行事前は仕事量が増え大変ですが、行事後の達成感は
凄く感じることができます。 - プライベートはどうやって過ごしていますか?
- 友だちと旅行やテーマパーク、カフェに行ったりしています。
推し活も楽しんでいます。 - 実習中の思い出を教えてください。
- 実習簿が大変でしたが、書く力が少し身につきました。
子ども達に「大好き~!」と言われるのがとても嬉しかったです。 - 実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
- 明るく元気に挨拶ができているか、最低限の常識はあるか。
- 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- 仕事は大変な時もありますが、子ども達には毎日元気をもらえるお仕事です。
頑張って自分に合う職場を見つけてください。 - 学生時代にやっておいた方がよかったと思う事はありますか?
- 手遊びのレパートリーを増やしたり、ピアノの練習をしておけば
よかったなと思います。 - 一番好きな行事は何ですか?
- 一番好きな行事は春にひらかたパークに行く親子遠足です。
子ども達のいつもとは違う表情が沢山見ることができて楽しいです。
