【保育士 転職 大阪】転職エージェントの活用方法とは?

大阪を中心に保育士 派遣・アルバイト・パートの求人検索「ほいコレ」

2022.8.3

【保育士 転職 大阪】転職エージェントの活用方法とは?

1445View

保育士に転職するなら、地域密着の保育士特化転職エージェントでしっかり相談!

転職エージェントは、無料で転職全般をサポートするサービスです。大阪で保育士の求人をお探しなら、保育士の転職に特化したエージェントに登録して、担当者と連絡をとり、情報を最大限に活用しましょう。

転職エージェントとは?

スマホを操作する手元

転職エージェントとは、求職している人をサポートする仲介サービスです。費用は求人を出す企業が負担するので、求職者は無料でサービスを受けることができます。

転職エージェントのサービスは「キャリア相談」や「求人の紹介」だけではありません。近年では「履歴書・職務経歴書の添削」「面接のセッティング」「条件の交渉」などより手厚くなっており、スムーズに転職したいと考えるのなら登録するのがおすすめです。

保育士特化転職エージェントのメリット

常に人手不足の保育業界ですが、多くの求人の中からより自分に合った好条件の職場を探すためには、保育士特化の転職エージェントに登録するとよいでしょう。

保育士特化のエージェントは多くの保育園と普段からコミュニケーションをとっており、各保育園の実情を熟知しています。そのため「ピアノが苦手でも大丈夫?」「持ち帰りの仕事が多い?」「お局がいる?」など、求人票には書いていないけれど求職者が知りたい、リアルな職場環境を知ることができるのです。

保育士の離職原因は「職場での人間関係」や「保育以外の仕事の多さ」「時間外労働の多さ」などです。実際の職場の様子をあらかじめ知ることは、転職先のミスマッチを防ぎ自分に合った職場を見つけやすくしてくれます。

またエージェントは、給与や休暇などの就労条件の交渉も、保育園との間に入って行います。自分では直接伝えにくいことも担当者が交渉の仲介をするため、心理的な負担がかなり軽減されることも利点です。

転職エージェントの活用方法

保育特化の転職エージェントを最大限に活用するためには、担当者との細やかなコミュニケーションが重要です。

正社員(正職員)を希望しているのか短時間働きたいのか、担任を持ちたいのか副担任を希望しているのか、園の規模や通勤時間など、自分の希望を担当者に具体的に伝えましょう。譲れない条件や、不安な点なども整理して伝えることが大切です。

また、担当者からの質問にはできるだけ誠実に答えることをおすすめします。担当者が求職者のことを知らなければ、適切な職場を紹介することが難しいからです。条件のよい求人はすぐに応募が殺到して締め切られてしまいます。よい求人に出合うためにも、担当者とは密に連絡を取り合い、信頼し合える間柄であることが重要なのです。

とはいえ、担当者とのコミュニケーションがどうしてもうまくいかない場合もあります。

そこで広い視野でより多くの求人を紹介してもらうためにも、複数の転職エージェントに登録してみるのもよいでしょう。複数のエージェントに登録すれば、相性のよい担当者に出会える確率が高くなるだけでなく、自分自身の新しい一面を発見する機会にもつながるからです。

また、転職を成功させるには自分の働きたい地域に強いエージェントを選ぶことも重要です。ほいコレ 派遣は大阪での実績が豊富で、多くの保育園とのパイプがあります。関西圏で保育士の求人をお探しの方はお気軽にご相談ください。

保育士の転職なら職業と地域に特化した転職エージェントを選ぼう

パソコンを操作する女性

保育士の転職をお考えなら、保育士特化の転職エージェントに登録することがおすすめです。保育士に特化したエージェントは多くの保育園とのつながりがあり、多くの情報を持っているからです。

エージェントの持つ情報やサポートを最大限に活かすために、担当者と細やかでスピーディなコミュニケーションをとりましょう。要望をしっかりと伝えることで、自分に合った求人の紹介につながります。

また、よい求人に出会うためには、働きたい地域に特化したエージェントを選ぶことも重要です。地域に特化したエージェントは、地元との細やかなつながりがあり、より貴重な情報を得ることもできます。地域ならではの事情も把握しており、自分に合った職場に出会える可能性が高いでしょう。

ほいコレ 派遣は大阪をはじめ、関西圏に強い保育特化エージェントです。地元に密着したほいコレ 派遣ならではの情報網があり、より細やかなサポートをさせていただいております。大阪周辺で保育士の求人をお探しの方はぜひお気軽にご相談ください。

大阪で転職エージェントを利用して保育士の仕事をするならほいコレ 派遣

会社名 ベルサンテスタッフ株式会社
代表者 代表取締役 中野 栄造
住所

【大阪】

〒532-0002 大阪府大阪市淀川区東三国5丁目15−14 4F
フリーダイヤル:0120-159-366
T E L:06-6391-0542
HP:http://www.bellsante.co.jp/

【京都】

〒600-8218 京都府京都市下京区七条通新町東入西境町163 京都駅前増井ビル 3F
T E L:075-353-9880

【名古屋】

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目23−13 名古屋大同生命ビル6階06号室
T E L:052-229-9973
HP:http://www.bellsante.com

資本金 22,000,000円
創業 昭和49年11月12日
創立年月 平成24年4月5日
事業内容 人材派遣事業
【保育士・幼稚園教諭・栄養士・調理師・看護師】
職業紹介業 児童福祉事業
保育士・幼稚園教諭への研修会・就職フェア各企画、運営
ホームページ作成 講師派遣 学生就職支援・新卒採用支援事業
URL https://hoikucollection.jp/haken/

あなたに合った求人が選べる
登録はこちら

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

新着記事一覧