保育士さんの「冬の保育着」おすすめブランドランキング!

大阪を中心に保育士 派遣・アルバイト・パートの求人検索「ほいコレ」

2021.1.26

保育士さんの「冬の保育着」おすすめブランドランキング!

5938View

保育士さんにとって動きやすい衣服を着用することは大事ですが、冬場はそれだけでなく防寒性にもこだわりたいですよね。

そこで今回は、保育士さんが施設内で実際に使っている「おすすめ冬のお仕事の保育着」について独自に調査しました!

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

「なにを着よう?」と悩んでいる保育士さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

保育士専門の求人サイトで
やりがいと収入の両立を

転職を望む保育士の方には、保育士専門の求人サイトが断然オススメ。
保育業界の知識に乏しい求人サイトでは、あなたのスキルを適正に評価し、最適な職場を紹介してもらえない可能性も……。
保育士専門の転職サイトなら、あなたの持つスキルを最大限活かし、やりがいと収入を両立できます。

冬のお仕事の保育着ランキング

今回、現役の保育士さんにアンケートをとり、冬の保育着に人気のブランドをランキングにしました。

多くの保育士さんが使っている、人気ブランドのTOP3は以下の通りです。

【人気ブランドTOP3】

1位:ユニクロ
2位:GU
3位:しまむら

これらのブランドはリーズナブルに質のいい保育着を手に入れられる、はずれのないブランドとして覚えておきたいですね。

さらにここからは、人気ブランドのおすすめアイテムについてさらに詳しくご紹介していきましょう。

「ユニクロ」の人気アイテム

店舗数も多く、全国に展開されているユニクロでは、ヒートテックアイテムも多く展開されています。

特におすすめなのは「ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(長袖・極暖)(1650円)」。

インナーにも最適で「指定ポロシャツの下はこれ一択!」という声も寄せられました。

さらに「ヒートテックフリースタートルネックT(1650円)」には、「洗濯のあと乾きやすく、とっても軽いので通勤時の荷物が軽いです!」という愛用者の声がありました。

ヒートテックアイテムはボトムアイテムも展開され、そのひとつに「ヒートテックウルトラストレッチレギンスパンツ(3289円)」があります。

「0歳児担当で床に座ることが多いので、3着購入し着まわしています!」と、保育士さんの「便利&うれしい」に寄り添ってくれるアイテムだそうですよ。

インナーのほかには「ファーリーフリースフルジップジャケット(2189円)」も要チェックです。

その名の通り、ふわふわのファーがあしらわれた軽くて温かいジャケットで、保育士さんの中には「フードがなくて最高」とデザインに魅力を感じている方もいました。

「温かいので職員みんな着てます」という声のほか「子どもも大人も着ている率高いです」と、世代を超えて人気を集めています。

「GU&しまむら」の人気アイテム

GUのアイテムの注目アイテムは、シンプルでさらっと着られる「スウェットプルオーバー(1089円)」。

「裏起毛で温かい!色展開も豊富でコスパ抜群♪」と、性能もデザインも好印象なアイテムです。

カラーはなんと21色展開なので、周りとかぶりにくいのもうれしいですよね。

さらにしまむらの「裏地あったかパンツ(2970円)」も、寒い時期にぴったりな裏起毛のパンツです。

「着ぶくれせずに温かい!」と、保育士さんからは大満足の声が届いています。

「ワークマン」の人気アイテム

TOP3にはランクインしなかったものの、ぜひ注目したいのが作業着を取り扱う「ワークマン」のアイテムです。

「ウォームワッフルクルーネック(1650円)」は、機能性に優れたワークマンならではの一着。

コスパもよく、保育士さんからは「気温の高い保育室内でも快適です!」と人気を集めています。

さらに「ストレッチマイクロウォームパンツ(2900円)」も、温かさと使いやすさを両立してくれます。

「温かいし動きやすい♪」と、動きやすさを重視する保育士さんからも高評価ですよ!

「アウトドアブランド」の人気アイテム

機能性や耐久性に優れたアウターを探しているなら、アウトドア系ブランドのアイテムにも注目しましょう。

例えばアウトドア総合メーカー「モンベル」の「シャミースジャケット(5500円)」は、薄手でありながらしっかり防寒してくれる優秀なジャケットです。

「裏起毛で温かい」というコメントも寄せられていて、寒さに弱い保育士さんならぜひチェックしておきたいですね。

さらにデザイン性に優れたアイテムを多く展開する「ノースフェイス」の「コンパクトノマドジャケット(19800円)」も防風性や撥水性に優れています。

「アウトドアブランドなので、他と比べて風を通しにくい!」のだそうです。

お外遊びが厳しい季節には、手放せなくなりそうですね。

まとめ

冷え込む冬場は、大人も子どもも温度調整が難しくなってしまうものです。

特に保育士さんは、子どもと一緒に遊んだり身体を動かしたりするため、温かさと動きやすさを両立させたいですよね。

着ていくものにも悩んでしまうと思いますが、ぜひ他の保育士さん達のご意見を参考にしてみてくださいね。

※価格はコラム執筆時に各ブランド公式サイトより参照

あなたに合った求人が選べる
登録はこちら

この記事を読んだ人は、こちらの記事も読んでいます

新着記事一覧