幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

保育士
キャリア:6年目

  • 勤務地:中野りとるぱんぷきんず(中野区)
  • アクセス: 西武新宿線 「新井薬師前駅」徒歩7分  西部新宿線、沼袋駅からは徒歩6分
  • 出身校:東京教育専門学校

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
統括リーダーという役職をいただいています。
全クラスのフリーとして動きながら、現場と園長、主任の間をつなぐ役割です。
他にも、クラスの課題を一緒に考えたり、人材育成も役割の一つです。
今の園を選んだ理由を教えてください。
見学に来た際に、職員の働いている姿がとても明るく雰囲気の良い園だと思いました。
園長先生の柔らかい雰囲気も印象的で、ここで自分も働らくことができたら、何か困ったことがあった時にもアドバイスをいただいたりしながら頑張れると思いました。
園舎も清潔でおしゃれな感じが素敵だなと思いました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
まずは、園舎がとにかくおしゃれできれい!!心地よく働けるところです。
保育士の魅力は子ども達の日々の成長を近くで見ることが出来るのは最大の魅力です。本当にうれしい気持ちになることと、職員同士で喜び合えることもとてもやりがいを感じます。
統括リーダーとして、子ども達だけでなく職員の成長をまじかで感じることが出来ることに感謝しています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
保育の場は、人を育てる場です。子どもも職員も共に育ちあえるような環境がある園を探してほしいです。
清香会は、研修も充実しているので、安心して働けると思います。
是非、一度見学にいらしてください。
就活、大変だとは思いますが、楽しみながら頑張ってくださいね。