幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

保育士
キャリア:2年目

  • 勤務地:西原りとるぱんぷきんず(渋谷区)
  • アクセス: 小田急小田原線 「代々木上原駅」徒歩7分
  • 出身校:國學院大學

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
現在、3歳児の担任をしています。複数担任制なので週リーダーを1週間毎に担当します。「どんなことをしたら子ども達が喜んでくれるかな?」と想像をしながら計画することを心掛けています。また、日々の保育の他にも行事に向けて練習や準備をおこなったり、書類を記入したりが主な仕事内容です。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
西原りとるぱんぷきんずの魅力は、何と言っても園舎がとてもオシャレで明るい雰囲気があります。初めて実習でお世話になり「こんな環境で働いてみたいな」と思ったことが就職した理由の一つです。行事や日々の保育で悩むこともありますが、先輩の先生方が優しく教えてくださるので、とても相談しやすいところも魅力だと思います。特に行事では、子ども達の成長をとても感じることが出来ます。「この仕事をしていなかったら味わうことが出来ないな」と、行事を経験し強く思いました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
美術館や展覧会に行くことが好きなので、休日はよく美術館に行きます。また、最近読書がマイブームなので通勤の電車の中で読んでいます。本屋さんに行きお気に入りの一冊を見つけることも好きです。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
就活中は不安になったり迷ってしまったりすることが多くあると思いますが、私は自分が働いている姿を想像した時に楽しく働くことが出来そうだなと感じたため、清香会に就職を決めました。焦らず自分の納得する園を探してみてください。ぜひ、清香会にも見学にいらしてくださいね。お待ちしています。