幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

保育士
キャリア:6年目

  • 勤務地:中野りとるぱんぷきんず(中野区)
  • アクセス: 西武新宿線 「新井薬師前駅」徒歩7分  西部新宿線、沼袋駅からは徒歩6分
  • 出身校:こども教育宝仙大学

センパイ画像

今の園を選んだ理由を教えてください。
実習で中野りとるぱんぷきんずに来ていた時、園長も一緒になって行事の出し物の練習をしている姿を見て「何だか楽しそうな職場だな~」と思いました。
実習を重ねるうちに、子ども達の楽しそうな様子や職員同士の関係の良さがよりわかり、この法人の受験を決めました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
中野りとるぱんぷきんずの魅力は年長児の和太鼓です。
生活発表会での演奏は、涙なしでは見られないほど感動します。
発表会当日、子ども達が本物の大きなステージで立派に発表する姿に「ここまで一緒に成長することができてよかった」と達成感を味わえるところは最大の魅力です。
保育士と言う仕事は、そんな感動をいつも味わうことができることですかね。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
最近、結婚したのでプライベートでは夫と2人で出掛けることが多いです。
こんなご時世なので旅行は難しいですが、アクティブに過ごし、リフレッシュして月曜日を迎えています。リフレッシュできると保育もより楽しくなります。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
「園が大きい」「園庭が広い」「園舎が綺麗」など、きっかけはたくさんあると思いますが、自分が「ここ素敵!」と思う直感を信じて、いくつか見学に行ってみると良いと思います。
清香会に少しでも興味がありましたら、ぜひ見学に来てみて下さい。
学生の皆さんの就活、応援しています!