幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2025

PROFILE

保育教諭
キャリア:3年目

  • 勤務地:日野・多摩平幼稚園(日野市)
  • アクセス: JR中央線 「豊田駅」徒歩5分
  • 出身校:帝京平成大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えてください。
年少クラスの担任をしています!
ダンスごっこをして、こども達と遊ぶ時間が特に楽しいです!
今の園を選んだ理由を教えてください。
色んな園を見てきた中で、こども達がのびのび過ごしているのが印象的で決めました!
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
月齢別にクラスがあるので、こどもが自分でやりたい事を決めることができ、主体性を大切にしているところが魅力だと思います!
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
こども達一人ひとりの性格が違うので、対応がうまくいかなくて悩んだ事はありました。
でもセンパイ先生がアドバイスをくれるので、いつも助けてもらっています!
プライベートはどうやって過ごしていますか?
おでかけしたり、自分の好きな事をしたり、しっかり休んでいます!
実習中の思い出を教えてください。
別の園での実習でしたが、知らないこどもと知らない先生の所で4週間なので、最初は気も使うし大変でした。
慣れてくると楽しかったですけど、責任実習などもあり、大変でした。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
分からない事は分からないと言えるかが大切だと思うので、言いやすいようにしたいと思っています!!
就活中の学生へメッセージをお願いします。
私はここの園の事しか知らないですが、園それぞれに特徴があると思うので、調べて知って、本当に楽しい園に出会ってほしいです!