PROFILE
保育教諭
キャリア:3年目
- 勤務地:認定こども園 はまでら保育園(堺市西区)
- アクセス:
南海本線 「浜寺公園駅」徒歩7分
- 出身校:常磐会短期大学
- お名前:ゆうな先生
- 今のお仕事内容を教えて下さい。
- 3~5歳異年齢グループ担当
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- 異年齢保育に興味を持ったため
- 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- 【施設の魅力】自然環境がたくさんあるところ。心配の先生方が優しく、分からないことを聞きやすい。
【仕事の魅力】可愛くて面白いこどもたちと楽しく過ごせる。行事等を通してこどもたちの成長を感じられ感動する。
- 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
- 実習などでは経験することのなかった書類の作成に慣れるまでは大変でした。
- 実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
- 元気よく挨拶をしてもらえると嬉しいです。
緊張するとは思いますが、こどもたちとの関わりを楽しんでいると素敵だなと思います。 - 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- 大変だとは思いますが、自分が楽しく働ける園探し、頑張ってください!
そして、学生生活を思いきり楽しんでください。