PROFILE
保育士
キャリア:7年目
- 勤務地:よろこびの園(堺市北区)
- アクセス:
大阪メトロ御堂筋線 「なかもず駅」徒歩20分
- 出身校:四天王寺大学短期大学部
- お名前:ななほ先生

- 今のお仕事内容を教えてください。
- 5歳児担当です。25人の子ども達を3人の保育士で担任しています。
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- 実習を通して、先生方の人柄の良さや人間関係の良さに魅力を感じました。
あとは、給食がすごく美味しいです。 - 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- 仕事面:新人の頃はベテランの先生が丁寧に指導してくださり、メンタル面も含めて支えて貰えます。
プライベート面:有給が取りやすいので、連休を作ってディズニーによく行きます。 - 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
- 子どもと遊ぶだけでなく、遊びの一つ一つにも成長の計画や配慮が必要な事。保護者への対応は実際、現場に出てみないと分からないことも多く難しかったです。
- プライベートはどうやって過ごしていますか?
- 平日は毎日仕事終わりにジムに行ってます。
土日はソロ旅、ソロキャンプに行きます! - 実習中の思い出を教えてください。
- 実際に子ども達と関われて、とっても可愛かったです。
- 実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
- 子どもとの関わり方を見ています。
- 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- 不安もあると思いますが、働いて楽しいこともたーっくさんあります。
今は大変だと思いますが、頑張ってください! - 学生時代にどのように就職活動をしていましたか?
- 就職したい園をいくつか見ていて、実習園に選びました。
2週間体験してみて、良いなと思いました。 - 一番好きな行事は何ですか?
- 夏キャンプ、冬キャンプが大好きなイベントです!
川や雪山に大はしゃぎする子どもたちも可愛いです。
