PROFILE
幼稚園教諭
キャリア:3年目
- 勤務地:玉川学園幼稚園(吹田市)
- アクセス:
阪急千里線 「南千里駅」徒歩13分 または バス8分
- 出身校:甲南女子大学
- お名前:ゆめの先生

- 今のお仕事内容を教えてください。
- 就職後、年少組補助や年中組担任の経験を経て、今は年長組の担任をしています。
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- もともと大きい幼稚園に興味がありました。そして園見学に来た時に、玉川学園幼稚園の先生方の雰囲気が良かったので選びました。
- 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- 大きな幼稚園だからこそ行事も大規模でとてもやりがいがあります。また、保育室の壁面製作はその時々の保育に沿って子どもたちと作るので先生の負担がありません。
- 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
- 年中組や年長組の担任は、26~28名の園児を一人で見るのが大変だと改めて感じています。
- プライベートはどうやって過ごしていますか?
- 友人と会ったり家でのんびりしたりしています。長期休暇には旅行に行きます。
- 実習中の思い出を教えてください。
- 施設、保育園、幼稚園と実習に行きましたが、どこもとても緊張していました。実習記録など大変でしたが、子どもとの関わりは楽しかったです。
- 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- とても悩ましいと思いますが、いろいろな園に見学に行って自分に合った園を見つけてください。興味があれば、ぜひ玉川学園幼稚園にも来てくださいね。
- 学生時代にやっておいた方がよかったと思う事はありますか?
- もっとたくさん遊んで、旅行や遠出もしておけばよかったです。
- おすすめの給食メニューはありますか?
- だんぜんカレーライスです!
