幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

保育士
キャリア:1年目

  • 勤務地:てらべクリエイティブこども園(安城市)
  • 出身校:愛知学泉短期大学

今のお仕事内容を教えて下さい。
今は、保育園で2歳児の担任をしています。
週の目標を決めたり、日中何をするかを考えたりしています。
日々子ども達のことを見て成長を見守っています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
この園を選んだ理由は、幼稚園実習がきっかけです。
園の雰囲気や様子など実習中に知り、働きたいと感じ決めました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
たくさんの経験や体験が出来るところです。
ハロータイム(英語)や体操遊びなどがあります。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
大変さとしては、考えることが多いところです。
子ども達の成長を見ながら次は何をするかなど考えるからです。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
休みの日は、お買い物をしたり映画を観たりなど、好きなこと、やりたいことをして過ごしています。
実習中の思い出を教えて下さい。
1日実習、責任実習です。
1日の流れを考えて何をするのか、子どもの様子を考え決めたことです。
本番の日は考えたことを実践でき、頑張ったことです。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
学生のうちに出来ること(手遊び、ピアノ)などをやっておくといいと思います。
またレパートリーを増やしておくといいと思います。