ベルサンテグループ研修会の特徴
●どなたでも参加無料
●保育に関連したテーマのみをラインナップ、明日からすぐ使える内容ばかり
●派遣スタッフの方だけでなく、一般の方やお子様連れの方も参加出来ます
一人ひとりの子どもを理解(特性を理解)するためには、客観的に正しくアセスメントすることが必要です。
今回は乳幼児期に最も大切にしたいコミュニケーションについてアセスメントの方法を解説します。
シリーズ2回目ですが、前回の復習の時間もありますので初めて参加していただく方もぜひお申込みください。
□意思疎通が難しいのでどう接してよいか分からない
□一人ひとりの個性に合わせてコミュニケーションを取りたい
□絵カード交換式コミュニケーションシステム(PECS)について知りたい
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。
大阪駅前第2ビル 大阪市立総合生涯学習センター5・6階 メディア研修室
大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5・6階

【地下鉄】御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
【私鉄】阪神電車・梅田/阪急電車・梅田
【JR】大阪駅/東西線・北新地駅
ベルサンテグループ研修会の特徴
●どなたでも参加無料
●保育に関連したテーマのみをラインナップ、明日からすぐ使える内容ばかり
●派遣スタッフの方だけでなく、一般の方やお子様連れの方も参加出来ます
「発達障害の理解と乳幼児期に大切にしたいこと②」
~困り感のある子どもを理解し、その子の良さを生かす子育てのコツを身につけよう~
その2 「子どもからの自発的発信を育てよう」(表出)
一人ひとりの子どもを理解(特性を理解)するためには、客観的に正しくアセスメントすることが必要です。
今回は乳幼児期に最も大切にしたいコミュニケーションについてアセスメントの方法を解説します。
シリーズ2回目ですが、前回の復習の時間もありますので初めて参加していただく方もぜひお申込みください。
こんな方にお勧め
□意思疎通が難しいのでどう接してよいか分からない
□一人ひとりの個性に合わせてコミュニケーションを取りたい
□絵カード交換式コミュニケーションシステム(PECS)について知りたい
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。


