その2 コミュニケーションについて①
「ねえ、せんせいきいて -子どもからの自発的発信を育てる-」(表出)
コミュニケーションは、表出と理解の双方向で成り立ちます。
乳幼児期に最も大切に育て合いたいコミュニケーションについて、事例を紹介しながら2回に渡ってお話します。
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。

【地下鉄】御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
【私鉄】阪神電車・梅田/阪急電車・梅田
【JR】大阪駅/東西線・北新地駅
発達障がいの理解と幼児期に必要な支援
~その子らしさを生かす子育て~【2】
その2 コミュニケーションについて①
「ねえ、せんせいきいて -子どもからの自発的発信を育てる-」(表出)
コミュニケーションは、表出と理解の双方向で成り立ちます。
乳幼児期に最も大切に育て合いたいコミュニケーションについて、事例を紹介しながら2回に渡ってお話します。
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。


