その2 コミュニケーションについて①
「ねえ、せんせいきいて -子どもからの自発的発信を育てる-」(表出)
コミュニケーションは、表出と理解の双方向で成り立ちます。
乳幼児期に最も大切に育て合いたいコミュニケーションについて、事例を紹介しながら2回に渡ってお話します。
前回の復習も行いながら進めますので、初参加の方もお気軽にご参加下さい!
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。

・JR京都駅(八条口西口)より南へ徒歩約15分
・近鉄東寺駅より東へ徒歩約5分
・地下鉄九条駅4番出口より西へ徒歩約5分
・市バス九条車庫南へすぐ
・名神京都南インターより国道1号北行き市内方面へ
発達障がいの理解と幼児期に必要な支援
~その子らしさを生かす子育て~
その2 コミュニケーションについて①
「ねえ、せんせいきいて -子どもからの自発的発信を育てる-」(表出)
コミュニケーションは、表出と理解の双方向で成り立ちます。
乳幼児期に最も大切に育て合いたいコミュニケーションについて、事例を紹介しながら2回に渡ってお話します。
前回の復習も行いながら進めますので、初参加の方もお気軽にご参加下さい!
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経てオフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット勤務。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。


