前回は、幼児期の発達障害について知り、一 人一人の特性を理解する中で環境整理や工夫について一緒に考えました。
今回は前回内容を踏まえた上で、子どもからの発信を育てることを具体的に学びましょう。
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経て現在、bonキッズ枚方療育スーパーバイザー。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。
大阪市北区梅田1-2-2-500
大阪駅前第2ビル5階 大阪市生涯学習センター 第5研修室
【地下鉄】御堂筋線・梅田/四つ橋線・西梅田/谷町線・東梅田
【私鉄】阪神電車・梅田/阪急電車・梅田
【JR】大阪駅/東西線・北新地駅
幼児期の発達障害のある 子どもたちへの支援②
〜コミュニケーションと社会性のサポートの観点〜
前回は、幼児期の発達障害について知り、一 人一人の特性を理解する中で環境整理や工夫について一緒に考えました。
今回は前回内容を踏まえた上で、子どもからの発信を育てることを具体的に学びましょう。
久賀谷洋 先生
◇オフィスぼん/自閉症eサービス全国ネット
■京都市立保育所、京都市児童福祉センター、京都市発達障害者支援センター「かがやき」を経て現在、bonキッズ枚方療育スーパーバイザー。自閉症スペクトラム支援士(EXPERT)。