Warning: session_start(): open(/tmp//sess_45718964dde120ba07121063f3814934, O_RDWR) failed: Disc quota exceeded (69) in /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php on line 13

Warning: session_start(): Cannot send session cache limiter - headers already sent (output started at /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php:13) in /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php on line 13
東京都中央区 中央区立十思保育園、職種:保育士、キャリア6年目 |ほいコレナビ2025 -えんさがし(園探し)就活サイト

幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2025

PROFILE

保育士
キャリア:6年目

  • 勤務地:中央区立十思保育園(中央区)
  • アクセス: 東京メトロ日比谷線 「小伝馬町駅」徒歩3分
  • 出身校:帝京平成大学
  • お名前:K先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えてください。
現在は、乳児クラスのフリーとして、たくさんの子ども達と関わっています。
担任の先生たちが活動する時に補助をしたり、配慮が必要なこどもと一緒に活動したりしています。そのほか、後輩指導も頑張っています。一緒に成長できるよう、日々コミュニケーションをとりながら保育にあたっています。
以前は、書類を書くことが苦手でしたが、コツをつかむと記載にかかる時間も短くなりました。安心して大丈夫です!
今の園を選んだ理由を教えてください。
行政が企画しているフェアで清香会の男性職員の先輩に出会い、園見学に誘っていただきました。行ってみると園舎がとにかくキレイ!
また、給食はビュッフェスタイル・・・と驚くことが多かったです。
こんなところで働きたいと強く感じて採用試験を受けました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
身近な子どもたちが成長したことを実感できるときは本当に嬉しいです。
毎日子ども達から元気をもらっています。

十思保育園の魅力は、職員間の仲が良い。コミュニケーションが活発なところです。

プライベートはどうやって過ごしていますか?
歩くの好きで、良く新しいところに行って新しい発見をしています。
最近のお勧めは、木場公園です。 夜景がとてもきれいです。皆さんも是非行ってみてくださいね
就活中の学生へメッセージをお願いします。
男性で保育士を目指しているあなた!
清香会の園では、男性職員が多数活躍しているので、是非一度見学にきてください。
その時は、一緒にぶっちゃけトークしましょう。
最近、感情を揺さぶられたエピソードがあれば教えてください。
昨年一年間、何となく壁を感じていた子どもが、最近名前を呼んでくれたり心を開いてくれて笑顔をたくさん見せてくれるようになったことは本当に嬉しいです。ここまで、毎日話しかけていったことが報われた気がしました。
学生時代にどのように就職活動をしていましたか?
千葉出身なのですが、東京都内で働きたいと思っていたので、まずは大学の支援室に行ってフェアをチェックしました。そこで行政が企画したフェアをいくつか見つけて、3つくらい行きました。3~4園の見学をして、話を聞いて最終的に秋頃決めました。