幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2025

日時

5. 26 (日) 13:00~16:30
(12:30受付)

場所

難波御堂筋ホール 7F ホール7(受付は8F 8A)

アクセスはこちら

ほいコレ就職フェアinなんば

今年初のなんば開催!!
なんば御堂筋ホールにて就職フェアを開催します。
関西全域から出展園多数!1日で多くの法人・園・先生たちと出会うことができます。

■こんな方におすすめ■
・早めに就職する園を決めたい方
・ほいコレおすすめ園に興味がある方
・アルバイト先・実習先を探している低回生の方
・園での栄養士・調理師・看護師を希望する新卒・既卒の皆さん

【大阪府社会福祉協議会 大阪府保育士・保育所支援センター 】
 →専属の担当者が個別に対応いたします。
・復職希望の方、転職を検討中の方
・ブランクがある、資格はあるが経験がない方
・保育士試験受験者、地域限定保育士の方
・1日現場体験、実習希望、パート・時短勤務希望の方

その他実習や、学生生活、就活のお悩みまで、会場にいるほいコレコンシェルジュに相談してみましょう。

当日は、全出展園のことを詳しく知るコンシェルジュも会場に配置しております。
保育学校で就職ガイダンスを担当しているコンシェルジュですので、気になる園のことや、就活のお悩みなど、何でもご相談下さい!
低回生の皆さんも大歓迎です。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!

ほいコレスタンプラリーキャンペーン

ほいコレ就職フェア10周年限定 スタンプラリーキャンペーン

最大30,000円分のギフトカードがもらえるスタンプキャンペーンを実施します!
ほいコレ就職フェア初回来場時にスタンプカードをお渡し。来場ごとにギフトカードがもらえます。
スタンプの個数に応じてさらにギフトカードをプレゼント!
詳しいルールは当日のスタンプラリー案内をご確認ください。
配布対象:園での就職を希望する就活生、低回生、一般求職者の方(復職・転職希望者)
特典のお渡しは、対象となる就職フェアに当日14時までに来場し、15時30分以降に受付にてスタンプの押印を受けた方が対象となります。

Movie

実際のほいコレ就職フェアの様子を動画で見てみよう

イベント情報

_ERZ0609
ほいコレ就職ガイダンス
・人間関係が良い園で働きたい! ・就職フェアではどんな園の話を聞いたらいい?など、就活サポート講師が皆さんの知りたいことをフェア限定で全てお話しします!
20230528kobe (289)
就活コンシェルジュ
ブースの回り方や先生への話し方が分からない時は ほいコレスタッフがお手伝いさせていただきます。保育園 ・幼稚園で働く事への不安や悩みなど なんでも相談して下さい。予約不要です。
園見学申し込み用紙
園見学申込みが可能!
就職フェア当日気になった園に会場で園見学の申込みをすることができます。 申込みできる園数に制限はありません。気になる園があればどんどん申込みしてください。
magazine-img01
ほいコレBOOK無料配布
ほいコレナビに掲載中の園情報やアルバイト情報を掲載した特別冊子を来場者皆さんにプレゼント。BOOKでしか読めない特別記事もあります!
_TNR8651
先輩のリアルな話が聞けるチャンス
ブースでは現役の先生から園のことや新卒の仕事内容だけでなく、採用情報や就活のアドバイスを聞くこともできます!
資料スペース
充実の資料コーナー【求人票は各ブースへ!】
資料コーナーではフェア当日出展している園や姉妹園のパンフレット・求人票を設置しています。ご自由にお取りください。
20240326123040
復職・転職希望者専用 相談ブース【事前予約不要】
【大阪府保育士・保育所支援センター 担当者が対応】保育現場への復帰を希望・検討している、転職を希望・検討している皆さんのための専門相談ブースを開設します。
20240326025246
園見学・アルバイト・1日体験・実習相談ブース
園見学やアルバイトをどう始めれば良いか。相談ブースでは専門アドバイザーがヒアリングを行い、アナタに合う園・マッチする園を紹介します!

来場者の方から多く寄せられる質問をまとめました。就職フェア参加の際にぜひお役立て下さい!

どんな服装で参加すれば良いですか?

リクルートスーツ、学校の制服での参加が多いですが、私服での参加も可能です。
昨年は【スーツ・制服】:約80%、【私服】:約20%でした。靴はローヒールのパンプス、スニーカーなど歩きやすい靴での参加をおススメします!

髪色や髪型は決まっていますか?

髪色・髪型は自由です。
黒髪でないといけない。という決まりはありませんのでご安心下さい。髪型も自由ですが、後ろで1本に結んでいただくとグッと印象が良くなりますよ♪

持ち物はありますか?

メモ帳とペンは役に立ちますのでお持ちください!

暑くなった場合には水筒を、突然の雨に備えて折り畳み傘を持参される方もいますよ。

途中からの参加は大丈夫ですか?

途中参加、途中退場OKです!

途中参加される方は16:00までにお越しくださいね。

「お母さんやお父さん」と
一緒に参加する事は可能ですか?

もちろん、保護者様同伴での参加はOKです。

ブースを一緒に回っていただき園のお話を聞いていただくことも可能です。

はじめての就職フェア参加で不安です。

はじめての参加の方がとても多いのでご安心ください。

知識ゼロでもほいコレスタッフがしっかりサポートさせていただきます。

ブースで何を聞いたらいいか
分かりません。

ブースに座っているのは現役の先生方です。
基本的には先生方がお話してくれますのでご安心ください♪
まずは園のお話を聞くことが大切ですので、緊張せずセンパイ先生のお話を聞いてみましょう。

2025年卒ではないのですが
参加しても大丈夫ですか?

大歓迎です!毎年多くの低学年の学生さんにご参加をいただいています。早い方は1年生から参加してくれていますよ♪一足早い就職活動やアルバイト先探し、雰囲気を味わっていただくだけでも結構ですのでぜひご参加ください。

新卒学生向け~と記載がありますが、
経験者の参加は大丈夫ですか?

毎年沢山の中途求職者の方にご来場いただいています。ブースでは第二新卒、転職、現場復帰、パート希望など様々なお話が可能です。また、弊社スタッフによる就職相談もおこなっておりますのでお気軽にお越しください。

就職・転職活動が不安です。

毎年沢山の就活生・転職者とお話させていただいていますがそのお気持ち痛いほどわかります。ほいコレスタッフの中には元幼稚園教諭や元保育士も居て、園選びのノウハウだけでなく働く人の気持ちに寄添ったお話ができるので安心してくださいね。まずは「園の話を聞く」ではなく「ほいコレスタッフと話す」だけの来場でも大歓迎です。少しでもあなたに合った園を一緒に探させていただきますね。ご来場お待ちしております。

アクセス・イベント概要

イベント概要
開催日程
2024年 5月26日 (日)
開催時間
13:00~16:30
(12:30受付)
場所
難波御堂筋ホール 7F ホール7(受付は8F 8A)
対象
・2025年3月卒業予定の新卒生
・1日体験、実習先確保、アルバイト、インターンを希望する学生の皆さん
・園を知りたい”大学・短大・専門学校“1~3回生の学生の皆さん
・復職・転職を検討・希望している皆さん
・保育士試験受験者、地域限定保育士の皆さん
・1日現場体験、実習希望、パート・時短勤務を希望する皆さん
・園での栄養士・調理師・看護師を希望する新卒・既卒の皆さん
アクセス
地下鉄各線「なんば駅」 南海本線「南海難波駅」近鉄「大阪難波駅」・JR「難波駅」
お問い合わせ
ほいコレ事業部
TEL
0120-159-366

イベント情報

その他の就職フェアやイベント情報を見る

イベント一覧を見る
■特典のお渡しについて
・特典のお渡しは、対象となる就職フェアに当日14時までに来場し、15時30分以降に受付にてスタンプの押印を受けた方が対象となります。
・対象となる就職フェアは 2024年4月6日(京都開催)以降のイベントページにキャンペーンバナーが掲載されているほいコレ就職フェアです。
・特典のお渡しには「ほいコレナビ」の会員登録が必要になります。登録がお住みでない方は当日会場にてご登録いただく形で問題ありません。
・各会場ごとにお渡しする各特典に枚数制限があります。また、特典の内容は変更する場合がございます。
・特典のみを目的としたご来場およびスタンプ押印は固く禁じております。
・代理でご来場の場合は、身分証を確認させていただいた上でご入場はいただけますが、スタンプ押印及び特典のお渡しはいたしかねます。
・特典、スタンプラリーについてのご質問は「ほいコレナビ」事務局(電話 06-6391-0541:月曜~金曜 9時~18時)までご連絡ください