幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2022

PROFILE

保育教諭
キャリア:7年目

  • 勤務地:安威たんぽぽ学園(茨木市)
  • アクセス: JR東海道本線 「茨木駅」阪急バス・安威団地バス停すぐ
  • 出身校:滋賀短期大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
2歳児の担任をしています。日々、子ども達の成長を感じながら、子ども達と楽しく過ごしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
芝生の上で元気いっぱい楽しそうに走ったり、サッカーをしたりする子ども達と先生を見て、私も安威たんぽぽ学園で働きたいと思いました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
広い園庭とフカフカの緑の芝生が魅力です。職員間で日々コミュニケーションをとりながら仕事ができます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
子ども達の大切な命を預かる仕事なので、責任の重さを感じます。また、子ども達は元気いっぱいなので、思っていた以上に体力が必要です。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友達とライブや旅行に行ったり、中学の頃から続けているバスケットボールをして過ごしています。
実習中の思い出を教えて下さい。
初めての実習が安威たんぽぽ学園でした。はじめはとても緊張しましたが、先生たちが優しく声をかけてくださったので、楽しく有意義な実習ができました。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
笑顔で優しく子ども達と関わることができるといいなぁと思います。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
色々な園に見学に行かれていると思いますが、ぜひ、安威たんぽぽ学園にも見学に来てみてください。元気いっぱいの子ども達や先生が待っています♪