Warning: session_start(): open(/tmp//sess_73cc89c979f734c763ec6ee9f287f0b5, O_RDWR) failed: Disc quota exceeded (69) in /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php on line 13

Warning: session_start(): Cannot send session cache limiter - headers already sent (output started at /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php:13) in /home/hoikucollection/www/navi/2025/elder/elder_detail.php on line 13
神奈川県茅ヶ崎市 認定こども園 湘南やまゆり幼稚園、職種:保育教諭、キャリア4年目 |ほいコレナビ2025 -えんさがし(園探し)就活サイト

幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2025

PROFILE

保育教諭
キャリア:4年目

  • 勤務地:認定こども園 湘南やまゆり幼稚園(茅ヶ崎市)
  • アクセス: JR相模線 「北茅ケ崎駅」徒歩10分
  • 出身校:鎌倉女子大学
  • お名前:T.M先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えてください。
学年担任としてクラスの補助に入ったり、職員室での作業や子ども達の給食のおかわりの配膳をしたりしています。クラスに入った時など先輩の先生のやり方を見て担任としての学びを深めています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
見学会に参加した際、先生方の活気ある挨拶や気配りが出来る先生が沢山いてそこに感動し、いつか私もあの様な先生になりたいと思い希望しました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
子どもの成長を身近により多く感じられる所です。その子自身が挑戦している姿を見ているので達成した時、共に喜ぶことが出来ることが嬉しく、自分も一緒に成長できる所です。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
子どもへの声かけや援助の方法を学生の頃学んできたが、これを毎日欠かさず子どもに伝える事の大切さを痛感しました。聞くだけと実際行うのでは大変さが大きく違っていてギャップの大きさを感じています。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
大好きな温泉に行って息抜きをしています。又ドラマやアニメを一気に見たりと充実した休日を過ごしています。
実習中の思い出を教えてください。
疑問に思ったことや分からないことは先生にその日のうちに質問して解決した上で次の日の実習に取り組むようにしていました。今も1年目で知らない事があるのは当たり前なので自分から聞きにいくようにしています。実習での経験が今も活かされていると思います。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
何か物事に対して一生懸命に取り組んできた経験は必ずこれからに活かされると思うので自信を持って進んでください。