PROFILE
保育士
キャリア:1年目
- 勤務地:川西共同保育園(川西市)
- アクセス:
阪急宝塚本線 「川西能勢口駅」徒歩10分
- 出身校:大阪青山大学
- お名前:ヨシヒロ先生
このセンパイの園を見る
- 今のお仕事内容を教えてください。
- 2歳児14名のクラスを先輩たちと一緒に担任しています。
- 今の園を選んだ理由を教えてください。
- 大学の先生に勧められて入職しました。
- 園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
- 子どもたちの成長を日々見ることができるのは保育士の仕事の魅力です。
川西共同保育園は、異年齢のかかわりも多くあるので子どもたちにとってはとてもいいと思います。
- 仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
- 保育園は子どもたちとかかわるだけではなく、保護者対応も必要なことだと働いてみて実感しています。実習では経験しなかったことです。
- プライベートはどうやって過ごしていますか?
- ゲームを楽しんだり、車で遠出したり買い物に行ったりします。
- 実習中の思い出を教えてください。
- 実習中は記録に追われていたような印象があります。
- 就活中の学生へメッセージをお願いします。
- 色々な保育園があるので、自分の目で見て考えることが大切だと思います。