幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:6年目

  • 勤務地:杉野幼稚園(日野市)
  • アクセス: 京王線 「高幡不動駅」帝京大学構内行きバス10分→百草センター下車徒歩8分
  • 出身校:白梅学園短期大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
年少クラスの担任をしています!
園庭が広いので、遊びの時間が特に好きです!
今の園を選んだ理由を教えてください。
保育環境がすごく好きで決めました!
園庭が広く、生き物や植物など自然豊かでそういった環境に魅力を感じ、決めました!
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
園庭が広く自然が豊かなので、遊びの中でこども達が育つ環境がとても魅力だと思っています!


仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
体力が必要だなと思いました。
体を動かす事が基本なので、やっぱり体力勝負だと思います。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
しっかり休めているので、オンオフの切り替えがしやすい園だと思います。
夏休みや冬休み、春休みもあるので、リフレッシュはしやすいです。
実習中の思い出を教えて下さい。
別の園でしたが、日々の日誌が大変でした。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
こども達との関わりを見るようにしています。
積極的に動けているのか、困っていたらどうすれば良いのかを一緒に考えて、色んな経験をしてもらえるようにと思っています!
就活中の学生へメッセージをお願いします。
大変なこともありますが、とってもやりがいのあるお仕事なので、その大変なことを乗り越えてほしいと思います。
大変だと思う事を乗り越えてこそ、「楽しい」と感じられるものだと思っています。
大変だからとそこで終わらず、そこから一緒に頑張れるようにしたいです!