幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2024

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:5年目

  • 勤務地:つきみ野幼稚園(大和市)
  • アクセス: 東急田園都市線 「つきみ野駅」徒歩7分
  • 出身校:鎌倉女子大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えてください。
年中クラスの担任と、学年リーダーをしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
園見学をしてみて、子ども達に様々な経験をさせてあげられるところや、広い園庭で子ども達がおもいっきり遊べる環境などに魅力を感じました。
また、子育てしている事も理解して頂き、ここで働きたい!と思いました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
先生同士が声を掛け合い、何でも聞きやすい環境です!
仕事と家事、育児の両立もできます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えてください。
転職して今の園に来ましたが、初めのうちはやり方の違いに慣れず、困惑する事もありました。
先輩の先生に聞きながら慣れていき、今では楽しんで仕事をしています。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
家族と過ごしています。
子どもが2人いてるので、公園に行く事が多いです。
実習中の思い出を教えてください。
毎日、一生懸命であっという間の実習期間でしたが、最終日にクラスの子から手紙や折り紙をもらった事はとても嬉しかったです!
今も実習日誌と一緒にとってあります。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
子どもに積極的に声をかけている姿や、日誌の内容を見てどんな風に感じているのか、見させてもらっています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
子ども達に囲まれて過ごす毎日は楽しいですよ!
自分が納得できるように、就活頑張って下さい!