幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

保育士
キャリア:1年目

  • 勤務地:白鳩チルドレンセンター東大阪(東大阪市)
  • アクセス: 近鉄奈良線 「瓢箪山駅」徒歩10分
  • 出身校:大阪芸術大学
  • お名前:鈴木先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
2歳児クラスの子どもの担任をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
園見学に来た際に先輩方の挨拶が元気よく好印象であったため。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
園の魅力は年齢に沿ったカリキュラムが組まれているので充実していること。
仕事の魅力は子どもたちの成長を近くで見られること。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
子どもとの関わり方が思っていたよりも難しかったこと。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
ショッピングや映画鑑賞をしている。
実習中の思い出を教えて下さい。
日誌を書くことの大変さが一番の思い出です。今思えば、視野を広げるためには書くことは必要だと思います。必要な過程でした。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
子どもたちに意欲的に目線を合わせて関わっているかを見ています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
園の雰囲気が自分に合っていないと仕事をするうえで辛くなるので、入職を決めるときに頑張って見つけられるように願っています。