あうあうあう-ほいくのコレカラ-

インスタグラム

ほいくカフェ in京都

JR京都駅を出るとすぐ、目の前には優雅にそびえ立つ「京都タワー」がお出迎え、その近くにひっそりたたずむ一つのビル
その一室に「ほいくカフェ」があります。

カフェのコンセプトは、“保育の話が出来るカフェ”。

cafe_title

ここに集まるのは、
育児を経験して子どもと接するのが好きになった人、昔保育士だった人、これから保育者になりたい人、経験がないけれど保育の仕事が気になりだした人、現在学校で保育を学んでいる人。
そんな”保育”に関心のある人があつまり、”保育”のはなしをするのが
保育の話が出来るカフェ、ほいくカフェです。

ほいくカフェであなたを待っているのは、保育コンシェルジュ。
保育コンシェルジュは育児のプロではありませんが、
毎日京都・滋賀にある園へ足を運び、現場の状況を自分の目で確かめ、
これまでたくさんの方の転職のお手伝いを行い、保育の仕事へ導いてきた、
保育の就活のプロです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

保育の仕事は、子どもの命を預かるとても大切な仕事です。
時にはその事が重荷になり、保育の仕事から一歩引いてしまう方は、たくさんいます。
ですが、子どもたちと接し、成長する姿を見て、笑顔に溢れる日々は、本当に素晴らしいものです。
その素晴らしさを伝えるために、たくさんの園のパンフレット、子どもに関する雑誌などを揃えた、ほいくカフェがあります。

Exif_JPEG_PICTURE

カフェという名前がついていますが、お金は一切かかりません。
気軽に来て頂いて、ゆっくり紅茶を飲みながらお話をして、
保育の仕事に対する不安を少しでもなくし、保育の仕事に夢をもたせることが
保育コンシェルジュの願いです。

Exif_JPEG_PICTURE

保育の仕事を気軽に相談出来て、保育の仕事のリアルな姿を知れる場所は、

どこを探したって、京都のほいくカフェにしかありません。

園の写真や動画、パンフレットをたくさん用意してお待ちしています。

保育コンシェルジュしかしらない”園のハナシ”、聞きに来ませんか?

Exif_JPEG_PICTURE


ライター:ほいくカフェ in京都

ほいくカフェ