幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2023

PROFILE

保育士
キャリア:2年目

  • 勤務地:高円寺りとるぱんぷきんず(杉並区)
  • アクセス: JR総武線 「中野駅」徒歩11~13分
  • 出身校:浦和大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
乳児クラスの担任をしています。2年目になりますが、お散歩の際に、陸橋の上から下を通る電車に子ども達と手を振ると、車掌さんも手を振り返してくれたりするのが楽しです。子どもと一緒に何でも楽しもうと思っています。保育の他にも書類を記入したり、掃除をしたりということも私たちの仕事です。
今の園を選んだ理由を教えてください。
見学をした際にまず感じたのは建物がきれいということでした。おしゃれな雰囲気はとても素敵だと思いました。また、何でも子どものサイズにあったものが置かれていることにも驚きましたし、子どもの発達を本当に考えているんだなと思いました。
室内も室外も緑が多いので心地が良いです。いろいろな園を見学しましたが、この園で働いてみたいと強く思って選びました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
コロナの件もあり最近は行けていませんが、旅行が大好きなのでお休みは旅行に行っていました。早く落ち着いてまたいろいろなところに旅行に行きたいです。
それから、お菓子を作りが得意なので、よくお菓子を作っています。
そのお菓子を持って、おしゃれなピクニックに出かけることも多いです。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
いろいろな園を見てから本当に自分がここで働きたいと思える園を選んだ方がいいと思います。あとは学校の先生にも相談してみたりもいいかもしれないですね。絶対に自分の目で見て、自分で納得できるまでゆっくり選ぶことだと思います。