幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2022

PROFILE

保育士
キャリア:10年目以上

  • 勤務地:キティインターナショナルスクール センター南キャンパス(横浜市都筑区)
  • アクセス: ブルーライン 「センター南駅」徒歩3分
  • お名前:サマー先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
産休・育休を取得後、現在は子どもも保育園に預けながら短時間勤務で仕事をしています。
出産前は保育を専門に担当していましたが、現在は母親になった経験を活かし、保護者の方に当スクールをご案内する仕事をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
幼いころから、子どもが好きで英語に興味があったので、子どもに英語を教えることができる仕事に就きたいと思っていました。
学校の先生にお勧めしてもらって「キティインターナショナルスクール」のことを知りました。入社説明会や見学を通して感じたのは、多園と比べて「働いているスタッフが活き活きしている!」「笑顔と笑いが多い!」が私の印象でした。
私もここで働きたい!!と思い、入社希望しました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
先生一人一人を大切にしてくれる校風。
笑いながら仕事ができる環境が大好きです。
「スタッフが挑戦したい!」ということを応援して支えてくれる環境なので、仕事にやりがいを感じて働いています。
例えばサマースクールで「クレープ作りたい!」とか「たこ焼き屋さんやってみたいです!」とか私のわがままを準備から一緒に手伝ってくれて実現させてくれたのは今でも忘れられない思い出です。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
私は、ずっと山梨の田舎で育ってきたので、KISに就職してからいきなり外国人と触れる機会が増えました。
最初は文化の違いや英語でのコミュニケーションで戸惑ったりもありました。
最初からうまくいかないこともありましたが、先輩スタッフが相談相手でいてくれたので、丁寧に問題解決してくれたので乗り越えることが出来ました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
週末は、家族と出かけることが多いです。元々アウトドア派で、子どもも男の子なので、公園など体を動かせる場所に出かけることが多いです。
GWなどの長期休暇は、実家に帰るか大好きなUSJに行くことが多いです!
実習中の思い出を教えて下さい。
自分のニックネームが決められなくて、先輩に「じゃあ決まるまではノーマークね。」と最初ノーマークと呼ばれていたのが面白かったです。
なんでも笑いに変えてしまうKISスタッフはすごいな~と思いました。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
あまり覚えていません笑
どのようなことろを見るというよりかは、自分が仕事を覚えるように一生懸命だったと思います。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
まずは気軽にKISに見学に来てください。
「こんなスクールもあるんだ~。」と視野が広がると思います!

1982年設立のインターナショナルスクールは、見る価値ありますよ笑