幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2021

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:2年目

  • 勤務地:大阪音楽大学付属音楽幼稚園(豊中市)
  • 出身校:関西学院大学

今のお仕事内容を教えて下さい。
3歳児の副担任をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
子どもたちがたくさんの音楽に触れながら育つ環境が素敵だなと思ったからです。
また、園見学の時に子どもたちと楽しそうに関わる先生方の姿、お話を聞かせて下さった先生方の温かい雰囲気に魅力を感じ、ここで働きたいなと思いました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
子どもたちがたくさん音楽に触れながら育っていける環境が1番の魅力です!
音大卒の先生や音大生の方の、様々な楽器の生演奏も定期的に聴くことができます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
書類や事務のお仕事が思っていたよりあることは、仕事に就いてから知りました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友だちとカフェでおしゃべりをしたり、お買い物に行ったりします。
20日間ある夏休みに、海外や国内の旅行へ行くことが楽しみの1つです。
実習中の思い出を教えて下さい。
笑顔が素敵で、「私もこんな先生になりたい!」と強く思うような先生との出会いがあった事で、記録や部分実習等も頑張ろうと思えた思い出があります。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
大変なこともありますが、それ以上に子どもたちの笑顔や成長を見られるやりがいはとっても大きいです!
様々な園を見て、働きたい!と思える園に出会って下さい。