幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2021

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:3年目

  • 勤務地:大阪音楽大学付属音楽幼稚園(豊中市)
  • 出身校:大阪芸術大学短期大学部

今のお仕事内容を教えて下さい。
5歳児の担任をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
明るく、生き生きと子ども達と過ごされている先生方の姿を見て、この幼稚園で働きたいと思いました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
子ども達の身近にたくさんの音楽があふれ、実際の楽器に触れられる環境も充実していることが魅力です。また、広い芝生の園庭があり、運動会の時期にはフサフサの芝生の上で子ども達が元気いっぱいに遊んでいます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
対、子ども達ということもあり、考えていた通りに保育が進まないことも多く、臨機応変な対応がとても求められる仕事だと感じています。
また、保育以外にも大切な仕事がたくさんあり、そんな仕事を確実に行っておくことで、安定した保育ができるのだと知りました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友だちとごはんに行ったり、映画を観に行ったりして過ごしています。夏休みの長期休暇(20日間)に旅行に行くことが毎年の楽しみです。
実習中の思い出を教えて下さい。
たくさんの細かいご指導と、貴重な経験をさせて頂き、自分が幼稚園の先生になったら…と現実的に考えられるようになりました。
温かく対応してくださった先生方に感謝しています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
ご興味があれば、一度音楽幼稚園に遊びに来てください!!
実際に見て、ふれて、音楽幼稚園の雰囲気を味わってくださいね。