幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2021

PROFILE

保育士
キャリア:9年目

  • 勤務地:めばえ保育園(大阪市東住吉区)
  • 出身校:大阪キリスト教短期大学
  • お名前:ミルクガール先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
0歳児さんの担任をしています
今の園を選んだ理由を教えてください。
自宅から近かったから、、ですかね
最初はそんなもんでしたw
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
ひとくちにこども!!と言っても年齢によって関わり方や保育の進め方が本当に違って、その度に苦労をすることや大変と感じることがあります。
でもこどもたちと楽しんで遊び、かわいい笑顔を見るとぜんぜんがんばれます!!
しかも先輩方もたくさん相談にのってくれはるし日々助けてもらってます。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
買い物買い物買い物・・・あとたっぷり寝てこれでもかとダラダラしてリフレッシュしています!旅行もコンスタントに行きますね。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
ひとつはこどもたちと接する時の姿勢は見てます。きっと表情や言葉掛けに表れますよね。あと、実習中って記録があるから期間中本当にしんどいと思うけど、こどもたちを目の前にしたとき、その瞬間を楽しんで過ごせているかなーと思って見ています。
大変な中を楽しめるって大事やと思うんですよねー。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
どんな仕事もそうですが、しんどいことはたくさんあると思います。保育もそのへんは一緒です。ですが、仕事をしながらたくさん癒やされて、こどもたちの成長を身近に感じられるやりがいのある素敵な仕事です!
優しい、楽しい職場でかわいいこどもたちと一緒に素敵な毎日を過ごしましょう♡