幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2021

PROFILE

保育教諭
キャリア:4年目

  • 勤務地:認定こども園 石切山手幼稚園(東大阪市)
  • 出身校:武庫川女子大学短期大学部
  • お名前:M.I.先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
 5歳児(年長)クラスの担任をしています。元気一杯の子ども達と毎日楽しく過ごしています。

 子ども達が伸び伸びと表現出来る様に絵画、制作活動をし、園の行事に向けて子ども達が意欲的に取り組み、自信を持って活動出来る様援助しています。

 園生活の中で子ども達が協力する事の大切さを実感する事が出来る様な思いやりのあるクラス作りを心掛けています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
 1番の理由は自然に囲まれている広い園庭が素晴らしいと感じ、子ども達が元気で楽しそうに遊んでいる姿に惹かれました。

 園見学に行った時に丁寧に園の案内をしてもらい、先生方雰囲気が良く感じました。
あと、幼稚園が駅から近いのも理由の一つでした。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
 色々な行事があるので、子ども達が色々な経験が出来る所が良い所だと思います。
 園生活の中で子どもの成長に立ち会える事が出来てやりがいを感じます。
 先輩は丁寧に教えて下さり、相談でき、とても信頼しています。
 又、園内で給食を調理しているので、熱々でとても美味しい給食が食べれますよ♡
 園庭は全面芝生でとても広く、生き物が沢山いる池もあります。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
子ども達と沢山関わる仕事なので、体力勝負の所があります。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
休みの日に友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりします。
夏休み等の長期休暇には海外旅行にも行く事が出来ますよ♪
就活中の学生へメッセージをお願いします。
大変な事もありますが、先生として成長できる環境が整っていると思います。大好きな子どもと過ごす日々はとても楽しいですよ。是非、石切山手幼稚園に園見学に来てみてください。