幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

保育士
キャリア:3年目

  • 勤務地:みどり保育園(大阪市西淀川区)
  • 出身校:宮崎学園短期大学

園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
保育園の魅力は、とにかく色々な所で繋がりができる事だと思います。地域とも子育てカフェや遊ぼう会などを通してつながる機会になつています。色々な勉強会、研修にも参加することで他園の保育士ともつながれました。保育園の職員同士でも子どもを真ん中に笑ったり励まし合ったりいい関係で働けます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
 計画して準備して「よしこれで子どもたちと楽しむぞ」と意気込んで保育に臨んでもあまり子どもたちにはまらない事がガックとなります。かえってこれもやっちゃうか!と思いつきであそんだ事がはまったり、遊びがピタッとはまって大盛り上がりした時は、本当に嬉しく次も頑張ろう!と思います。ダメヤッター。ヤッター!!の繰り返しで子どもたちと一緒に成長していきたいです。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
 連休がとれたら九州の実家や妹の家にあそびに行くことが多いです。、お盆やお正月だけでなく連休がもらえるのでリフレッシュできます。
 平日だと空いているのでユニバやミナミに友達と遊びに行きます。月に1回は、平日休みがあるので楽しみです。大好きなジャニーズのライブも休みをもらい参戦しています!!