幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

保育士
キャリア:1年目

  • 勤務地:とまつゆうゆう保育園(尼崎市)
  • 出身校:武庫川女子大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
0歳クラスの担任をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
園見学に行った時に、こどもや先生の雰囲気がすごく良くて決めました!
笑顔がいっぱいだったので、自分も楽しくなりました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
各クラスの垣根がなく、先生みんなでこども達を見ているのが良いです!
分からない事はすぐ教えて下さいますし、助け合いながらできるのが魅力です!
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
こどもの体の発達や離乳食の事など知識不足だったので、初めは苦労しました。
でも周りの先生に聞きやすい環境ですし、先輩先生の方から「大丈夫?」と聞いてきてくれたりもするので、とても助けられています!
プライベートはどうやって過ごしていますか?
休日はしっかり休めるので、趣味であるコンサートに行ったり、カメラが好きなので写真を撮りに行ったりしています。
実習中の思い出を教えて下さい。
運動会前だったので練習や準備から携わり、本番で頑張るこども達を見て感動しました!
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
視野を広くしてクラス全体を見れるのか、なんでも率先してサッと動けるのかを見ます。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
遊びの引き出しをいっぱい持っておいた方が良いと思います。
絵本や手遊びに歌やピアノなど、あればあるほど良いと思います。