幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

保育教諭
キャリア:8年目

  • 勤務地:菊水幼保こども園(東大阪市)
  • 出身校:奈良佐保短期大学

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
生活習慣の指導や友達との関わり方えを教えている。
今の園を選んだ理由を教えてください。
園見学に行ったときに、アットホームな雰囲気でどこにいても子どもの状態が確認できる所が気に入りました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
様々な行事があり、その行事に沿って、いろいろなことを教えていく事は大変ですが、それに応えてくれる子ども達に感動し、達成感を味わえます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
子ども達と毎日遊び、楽しい日々を過ごしているイメージでしたが、遊びを通して、様々なことを教えたり、子ども達の安全が守られるように配慮することの大切さや責任をもたなければならないことを感じました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
リフレッシュのために遠出したり、職場の人達と出掛けたりしています。
実習中の思い出を教えて下さい。
はじめて「先生」と子ども達に呼ばれ、あこがれの職場に近づいていると感じ、嬉しかったです。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
子ども達に対する愛情や関わり方を見ています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
様々な園を見学して、自分にピッタリ合う園を見つけてください。
私達は笑顔で元気に一緒に働いてくれる仲間を待ってま~す!