幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:2年目

  • 勤務地:安松幼稚園(泉佐野市)
  • 出身校:大阪大谷大学
  • お名前:赤星先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
今は先輩の先生のクラスに、副担として入っています。
いきなり担任を持つのではなく、1年、2年しっかりと基礎を学んで、慣れてから担任を持たせてもらえるので心配ありません(^-^)
とくに2年目になって、動きがとても良くなったと、先輩から褒めてもらっています。
笑顔いっぱいの子ども達に囲まれ、仕事が楽しいです。
今の園を選んだ理由を教えてください。
園見学に行き、子ども達の活き活きした姿、先生方の表情、全力に子ども達にぶつかる姿を見て、「私もこんな先生達みたいになりたい!」と思いました。
2年目に入って、この園を選んで正解だったと、強く思うようになり、仕事がより楽しくなってきました。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
保護者の方は、安松幼稚園をとても信頼しています。
勤めて2年目の私ですが、今まで保護者の方から、嫌なことを言われたことはありません。
若い私でも、すごく勤めやすい職場です。
また、2年目の私でも先輩達が得意なことを活かせる場を作ってくれ、自信を持って子ども達の前に立つことが出来ます。仕事がたのしい!と思える職場です。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
私はピアノが苦手で、不安でした。しかし、先輩の先生が放課後に見てくれたり、「こうしたら弾きやすいよ」と私に合わせて、工夫もしてくれるので自然と頑張れます。
今では、子ども達の前で堂々と弾いていますよ~♪
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友達とごはんに行って楽しく話をする事が多いです。
大型連休には旅行に行ったりもします。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
素直な性格! やる気があるか!! この2点を中心に見ています。
実習生だから……と引くのではなく、どんどん積極的に前に出ることをオススメします!
就活中の学生へメッセージをお願いします。
ここの幼稚園には、こんな風になりたいなと思う憧れの先生がたくさんいます。
何でも相談でき、先輩大好き♡ と思える職場です。