幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2020

PROFILE

保育士
キャリア:4年目

  • 勤務地:高槻あいわ保育園(高槻市)
  • 出身校:平安女学院大学短期大学部
  • お名前:伯井 遥香先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
保育士、1歳児担任をしています。
今の園を選んだ理由を教えてください。
見学をさせていただいたときに、先生方の雰囲気が
優しかったことです。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
・いろいろな先生方がいる中で、たくさん学ぶことができます。
 とても優しく教えてくれます。
・嬉しいこと、おもしろいことを子どもたちと一緒に感じられて
 毎日とっても楽しいです。子どもたちの成長を日々感じ、
 見守ることができます。
仕事の大変さ、これまでの苦労や実際に仕事に就いて感じたギャップを教えて下さい。
子どもと関わるだけでなく、書類の作成や保護者への支援など、
いろいろな仕事があることを知りました。
特に保護者への支援、関わりに大変さを感じました。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
友人とお買いものをしたりご飯を食べたりして過ごしています。
アイドルが好きなので、コンサートや舞台を見に行くことも多いです。
実習中の思い出を教えて下さい。
実習中、子どもたちとの関わり方に悩むこともありましたが、
担当の先生が優しく指導して下さり、とても心強かったです。
子どもたちが笑顔で遊んでくれることがとても嬉しかったです。
実習生が来た時にどのようなところを見ていますか?
子どもたちと楽しく過ごすことが大切だと思うので、
楽しめるように声をかけるようにしています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
就職活動、お疲れ様です。
今は不安なこともたくさんあると思いますのが、子どもたちと
毎日過ごしてとっても楽しい仕事です。
一緒に楽しく働きましょう!