幼保学生の就活応援サイト ほいコレナビ2019

PROFILE

幼稚園教諭
キャリア:6年目

  • 勤務地:安松幼稚園(大阪府)
  • 出身校:大阪キリスト教短期大学
  • お名前:川上先生

センパイ画像

今のお仕事内容を教えて下さい。
今は年長の担任です。
私は歌うことが大好きで、一年目の時から、先輩の先生のクラスで歌う機会を作ってもらっていました。
自分の得意なことが活かせる職場です。
今の園を選んだ理由を教えてください。
HPを見て、キラキラ輝く先生達! 元気に遊ぶ子どもたち!
私もここで働きたい!と思い、園見学へ行きました。
理事長先生、園長先生のお話しやすい、フレンドリーさも園を選んだ理由の一つです。
園の魅力・仕事の魅力を教えてください。
先生達がグループに分かれることなく、みんなとても仲良しです。
仕事では、その場で「こういう風にしたほうがいいよ」など直接指導してもらえるので、とても分かりやすいです。
陰で色々言われるようなことは全くありません(^^)
食事会もあり、先輩の先生とも楽しくお話が出来ます。
プライベートはどうやって過ごしていますか?
お休みはゆったりと好きなことをしています。
映画を観たり、お買い物に行ったり(^-^)
実習中の思い出を教えて下さい。
今までに行った実習は子ども達の喧嘩の仲裁ばかりでした……
でも、安松幼稚園にきて、喧嘩がとても少ないことに驚きました。
年長さんが、年少さんの面倒をよく見てくれます。
違う学年の子ども同士も仲良く遊んでいました。
「どうしたらこんな風に、周りのお友達のことを思いやる心が育つのかなぁ」と感じたことを覚えています。
就活中の学生へメッセージをお願いします。
私は家の近くの園に就職しようと思っていたけれど、
安松幼稚園のHPを見たり園見学にきて、ここだ!!と直感しました。
色々な園を見比べるのももちろん大切ですが、私のように、
ここ!!と思えばすぐに決める、直感!!これも大切ですよ(^^)