検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

ほいコレナビ2023オープンしました

ほいコレナビ2023オープン
ほいコレナビ2023が、オープンしました!! ほいコレナビは、保育園・幼稚園・こども園で働きたい!幼保学生さんのための就活サイトです。 就職活動だけでなく、園でのアルバイトを探せたり、保育実習や園見学のポイントなど、幼保学生さんに必要な情報が全てまとめられています。
index

1.幼保学生さんの就職活動は、『ほいコレナビ』からスタート!

幼保学生のみなさんは、何から就職活動を始めますか?
本当に就職できるのかな?」とコロナ禍での就職活動に不安を感じている学生さんは多いのではないでしょうか?
でも、大丈夫です!
ほいコレナビ2023には就活に必要な情報が全て詰め込まれています。
自分に合う園を探すためには?どこにどんな園があるの?
まずはそこからはじめてみましょう。

ほいコレナビ2023はこちら

・ほいコレナビ会員限定コンテンツ『PR動画』を見てみよう!

園PR動画

ほいコレナビ2023会員登録をして頂くと、各園が作成したPR動画を見ることが出来ます。
園の魅力がたくさん詰まった約3分の動画です♪
写真ではわからない園や先生方の雰囲気を感じることができるので、ぜひ見てみて下さいね!

・センパイインタビュー

センパイインタビュー

自分の学校のセンパイ先生を探してみましょう。
保育園・こども園・幼稚園の施設形態や、エリアでも検索することができます。
「なぜ、この園を選んだのか?」
「1年目の先生が実際にどんなお仕事をしてるのか?」
新卒から中堅、ベテランの先生まで、たくさんのセンパイ先生のお話を読むことで、自分がどんな園で働きたいのかイメージが沸いてきますよ。

センパイインタビューはこちら

2.ほいコレナビで応募してみよう!

・園見学に行こう!

園見学

気になる園が見つからったら、さっそく園見学に行きましょう
1園だけではなく、たくさん園見学をして、園や子ども達の雰囲気や、実際に園で働く先生の様子を見てみましょう。

詳しくはこちら園見学情報はこちら

・学生アルバイト情報掲載中

園アルバイト

園見学だけでなく、園でアルバイトすることで、実際の保育現場で経験を積むことができます。
設定保育などはなく、子ども達と一緒に遊んだり、先生の簡単なお手伝いなどになります。
週1日、月2回、1日2時間~など、学生さんにとって働きやすい条件が揃っています。
もちろん学校が長期休暇中の短期のみでも大歓迎です!
学生さんの希望を聞いてくれるので、安心してくださいね。

アルバイト情報はこちら

3.ほいコレ就職フェア事前エントリー受付中

ほいコレ就職フェアのブース

関西最大!最速!の幼保学生さん向け就職フェアを開催します!
今年は、30秒アピールタイムが復活しますので、お楽しみに♪
スケジュール
●2022.4.17(日)ほいコレ就職フェア in グランフロント 13:00~17:00
●2022.4.24(日)ほいコレ就職フェア in KOBE 13:00~17:00
●2022.5.7(土)、2022.5.8(日)ほいコレ就職フェア in スカイビル 13:00~17:00
3日間全て別の園が出展し、その数なんと1,200園以上です。
就職フェアに参加し、本格的に就職活動をスタートさせましょう。
ほいコレ就職フェア当日は、ほいコレナビ2023 マイページのQRコードをお見せください。
混雑緩和の為、ご協力をお願いいたします。

就職フェア詳細を見る

執筆者:ほいコレデザイナー加藤

幼保就活は就職フェアから!

Instagram

Event就活イベント