検索

ほいコレinfo produce by ほいコレナビ

就職フェアの服装は?髪の色は?

就職フェアの服装は?髪の色は?
ほいコレ就職フェアから、本格的な就職活動をスタートしましょう。 毎年ほいコレ就職フェア前になると、学生さんから「どんな服装で行ったらいいですか?」「髪の毛茶色くていいですか?」という質問をたくさん受けます。 今回は、そんな幼保学生さんのために、直前に慌てないためにも、服装や持ち物を事前に確認しておきましょう。
index

1、ほいコレ就職フェア 開催スケジュール

ほいコレ就職フェア
開催スケジュール
2024.04.07  in 兵庫
2024.04.20 in グランフロント
2024.04.21 in グランフロント
2024.05.19 in 横浜
2024.05.25 in 新宿
2024.05.26 in なんば

2、就職フェアの服装マナー

就職フェアの服装はスーツが多い

服装は基本的には自由としていますが、昨年の先輩方は、来場者の90%以上がリクルートスーツでしたので、スーツの方が無難かもしれません。
会場は空調を完備しておりますが、暑くなる可能性もありますのでジャケットなしでも問題ありません。
派手な髪色やネイル、アクセサリーは避けた方が良いでしょう。
たくさん歩きますので、パンプスか3cmくらいのヒールがオススメです。
パンプスやヒールの色は、ブラック・ネイビーが定番です。
※靴擦れする方が多発しますので、絆創膏をお持ちいただくと便利です!
熱中症に注意し、こまめな水分補給をし、ブースを回りましょう!

3、髪の色について

就職フェアでの髪色の参考。長い場合は結ぶ

髪の色についても特に定めているルールはありません!
この日のために無理して真っ黒に染め直していただく必要はありませんが、
ご自身で鏡を見ていただき、「ちょっとまずいかも。。。」と思われたら
染め直していただいても良いかもしれません。
髪は後ろで1本に結んでいただくのが好印象ですよ!
あとは学校での指導に従って調整してみてください!!

4、就職フェアの持ち物

就職フェアの持ち物

持ち物

・マスク(予備用も持参しましょう)
・飲み物
・筆記用具
・メモ帳
・A4サイズが入るバッグ
・折り畳みの傘

執筆者:ほいコレサポーター中村

就職フェアまで後少し!

Instagram

Event就活イベント