ほいコレお仕事 採用担当者様へ 相談する
メインビジュアル
STEP2 退職について
Q1 - いつ辞めるべき?
一般的には賞与を貰ってから。もしくは年度が変わるタイミングが圧倒的に多いです。
「急に辞めたいと伝えたらトラブルになった」「辞めたいのに引き止められてずるずると…」というケースが多く聞かれます。
辞める際にはいきなり伝えるのではなく、事前に「いつ頃退職したい」と自分の意志を伝えておくことが重要です。
Q2 - 引き継ぎについて
退職した後、自分の後を引き継ぐ人のために事前に準備しておきましょう。
資料を準備するか、後任の人へ仕事内容の確認とやるべきことなどしっかり伝えておきます。
Q3 - 挨拶は大切
退職の際にはお世話になった方や職場の方へ挨拶をしておきましょう。
また退職後に必要になる書類について、再度送付をお願いしておきましょう。

←一覧へ戻る

Copyright(c)2015 bellsante staff CO.,LTD.ALL rights reserved.