幼保就活教えてinfo+

|
  1. イベント

泉州民間保育協議会 保育就職フェア2016

泉州民間保育協議会 保育就職フェア2016

【泉州民間保育協議会 保育就職フェア2016】
主催:泉州民間保育協議会

開催日時:2016年6月25日(土)
開催時間:13:30~17:00(13:00受付開始)

泉州の保育園・こども園で働きたい!と考えている学生の皆さん!
泉州の園が一堂に会する保育の就職フェアが大阪なんばで開催されます!

開催概要

なんば御堂筋ホール

開催は平成28年6月25日(土曜日)13:30~17:00
会場は「難波御堂筋ホール」の7階です。

南海なんば駅からすぐ。地下鉄御堂筋線なんば駅13番出口に直結とアクセスは抜群!開催期間中は自由入場なのでいつ来ても大丈夫です。途中からでも参加できますので、都合のいい時間にお越しください♪

履歴書や証明書などの書類も不要ですので、2017年3月卒業予定の新卒学生の方だけでなく在学生や既卒の方もお気軽にご参加ください。

泉州保育就職フェアの特徴 その1

泉州民間保育協議会 保育就職フェアの特徴は「泉州限定」ということ

大阪泉州エリア
泉大津市・和泉市・高石市・岸和田市・貝塚市・泉佐野市・泉南市・阪南市・忠岡町・熊取町・田尻町・岬町の保育園・こども園が多数参加する就職フェアです。

泉州は歴史文化の名所が多く、豊かな自然に包まれた温暖な地です。またJR・南海・泉北高速鉄道の路線、そしてバスが東西南北に走っているので各園のアクセスも便利。

泉州の園に就職を考えている方、泉州に引っ越す予定の方、泉州の園が気になった方etc…。
どなたでも参加可能です。是非泉州保育就職フェアにお越しください!

泉州保育就職フェアの特徴 その2

泉州保育就職フェアでは現役保育士や保育教諭の先生がブースにいるので、気になることを何でも質問できます。

就職活動中に悩んでいることや現場で働くことへの不安などを実際に現場で働く先生に質問してみてください。
就活生の方には就職活動の参考に、そして現在学生の方も実際の現場の先生の声というのはなかなか聞くことのできない貴重な体験になります。

また多くの園が参加しているので、園ごとの特色や違いも感じられるはずです。その雰囲気も肌で感じてみてください。

このフェアは泉州で働く先生たちの雰囲気と園の魅力を感じられるフェアです。

さいごに

泉州各エリアの保育園・こども園が多数参加するフェアは今回が初めてです。

「どんな先生がいて」「どんな保育をしているのか」 その部分も自分の目で見て、感じてください。園選びで迷っている人や、まだあまり就職活動を行えていない方、ここには必ずいい出会いがあります。

泉州就職フェアにぜひご来場下さい。

泉州保育就職フェアのサイトがオープンしました。
こちらから事前エントリーの受付もおこなっています。
>>泉州保育就職フェアの詳細はコチラ

『泉州保育就職フェア 2016』
URL:http://hoikucollection.jp/navi/2017/event/sensyu_fair.php
日時: 2016年6月25日(土)13:30~17:00
会場: 難波御堂筋ホール 7階 大阪市中央区難波4-2-1(地下鉄御堂筋線 なんば駅 13番出口直結)

ほいコレ 編集部

この記事を書いた人
ほいコレ 編集部
保育就活や園実習について、保育にまつわる情報を掲載しています。