幼保就活教えてinfo+

|
  1. イベント

北摂ブロック保育部会 第2回 保育就職フェア2016

北摂ブロック保育部会 第2回 保育就職フェア2016

大阪府社会福祉協議会 北摂ブロック保育部会 第2回 保育の就職フェア2016

主催:大阪府社会福祉協議会 保育部会

 

開催日時:2016年6月19日(日曜)

開催時間:12:30~16:00

 

関西の保育学科の学生さん、保育士を目指している方、北摂エリアが好きな方、朗報です。

ほいコレ就職フェアがなんと、梅田のクリスタルホールにて開催されます!

クリスタルホール

JR大阪駅や各線梅田駅から好アクセスの梅田開催!服装自由、もちろん自由入退場ですので、ご都合のいい時間にお越しくださいね。履歴書や証明書等も不要ですので、1回生の方や、3回生、既卒されていても大丈夫です。
入口は上記写真の場所になり、受付もこちらからになりますので、こちらを目印にお越しくださいね。

ブース回遊もしやすい広い会場です。「混雑してゆっくり見れなかった・・・話せなかった・・・」という心配はありません。園の先生がたくさん参加しているので、一対一でじっくりとお話をすることができます。

また、ブースの展示方法をこだわっている園も多く、見てまわるだけでも園それぞれの個性を感じることができます。園の様子の写真だけでなく園での制作物、普段の保育の動画を見せてくれる園などもあります。

前回はなんと、22法人48園に参加して頂きました。今回も数多くの園様に参加して頂く予定です。

 

北摂フェアの特徴

北摂の保育就職フェア

このフェアの特徴は、“ 北摂エリア ”の“ 保育園 ”限定です。

阪急沿線、御堂筋線、北大阪急行線の沿線で保育園をお探しの方や、これから北摂の園に就職したい方、北摂に引っ越しを予定している方、あまり視野にはなかったけど北摂エリアの園が気になる・・・という方!

ぜひぜひ北摂フェアに足を運んでみてください。

 

北摂のいいところ

「北摂がどんなところかわからない。。。」という方のために!

北摂エリアの特徴と、北摂の園の特徴を教えますね♪

北摂エリアは園庭が広い所や、公園も多くあります。自然、教育、人柄、生活、交通。。。全てにおいてバランスがよく、北摂で住まい、子育てをしたいと考える家庭が多く、住みたい土地として人気があります。

そして園も、教育に熱心で、礼儀やあいさつを大切にされている園が数多くあります。“お勉強”という教育ではなく、ひとりひとりの“個性を伸ばす教育”を大切にされているところが多いです。

のびのびとおだやかで、子どもたちへの愛にあふれた園長先生が多く、長く勤められる方も沢山います。

 

あなたはどんな先生?

教育、運動、どちらもこれからの保育士生活に欠かせない!

礼儀を大切にしたい!愛にあふれる先生になりたい!

と思いでしたら北摂エリアの保育園はぴったりかもしれません。もちろんフェアにはたくさんの園が参加しますので、様々な園の特徴を、先輩先生と話して、見て、感じてください。

 

あなたの目指す保育士のスタイルはどんなスタイルですか?

もしかしたら北摂で、見つかるかもしれませんよ♪

 

北摂ブロック保育部会 第2回 保育就職フェア2016

事前エントリーはコチラ:北摂保育就職フェア

日時:2016年6月19日(日)12:30~16:00

会場:梅田クリスタルホール地下1階 大阪市北区中崎西2丁目4番12号 梅田センタービル

ほいコレ 編集部

この記事を書いた人
ほいコレ 編集部
保育就活や園実習について、保育にまつわる情報を掲載しています。